日々是ラーメン

日々のラーメン日記です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

元祖長浜家どんぶり手に入れました!

夜中の4時のくいしばりしんどいです。 先日お誕生日祝いに元祖ラーメン長浜家のどんぶりをスタッフに頂きました。 しかも子ども用のどんぶりも併せて。 もちろん非売品です。 これでどんぶり3つにTシャツにタオルコンプリートです。 明日は今年最後の食いし…

元祖ラーメン長浜家と最近怖かったこと

今年もあと20日きりました。 寒い冬に怖いことがありました。 パンチパーマでオニゾリの竜さん どう見てもカフェの店員でないです。 ある夜中にお店に戻ると 理由はわかりかねますが 一年以上前に辞めた元スタッフの似顔絵を 暗い中カウンターで1人で描いて…

祝オーストラリア ワーキングホリデーが35歳まで可能に!!!

なんとオーストラリアのワーキングホリデーが35歳までに引き上げになりました! 詳しくはここから! 36年の歴史が変わった瞬間という事でみんなでラーメンで祝杯を! カリスマもいつも以上に吸い上げています! 3回目の替え玉もうなっています。 みんなで 喜…

がんそながはまや.com

ブログのドメイン変わりました! まさかの「がんそながはまや.com」^o^ http://www.gansonagahamaya.com/ 話は変わりますが スタッフの竜さん(ラーメン屋)が最近パンチパーマかけました。 1年前の竜さん(ラーメン屋)です。 こっちは南海キャンディーズの…

元祖長浜の看板を背負って福岡マラソン2016完走!

昨日、福岡マラソン2016完走してきました! 勝手に元祖ラーメン長浜家のTシャツを来ての初フルマラソン! 完走後は元祖長浜家の公認ランナーになりました。 (もちろん自称) 出走前の緊張感あふれる3人。 一番左の彼は二日酔いでした('ω')ノ 元祖の看板を背…

福岡マラソン2016!

いよいよ明日 福岡マラソン2016。 熊本にてマラソン前最後の エナジードリンクの 豚骨スープをチャージ^ - ^ アナゴさんとナポリタン オリンピック選手の方と 記念撮影! ボランティアの方に激励いただきました。 2月から走行距離 約500km 食したラーメンの…

中華万里(マンリー)の元祖長浜替え肉丼

中華万里(マンリー) サイドメニューも研究中です。 早速元祖ラーメン長浜家に行って チャーシュー(替え肉)購入しました('◇')ゞ もちろん食いしばりもやってきましたよ! 早速、準備しました。 ・替え肉(元祖) ・ネギ(元祖) ・たまご1つ ・ごはん(お…

中華 万里(マンリー)のチャーシュー決定

中華 万里(マンリー)の チャーシューを探しに 元祖ラーメン長浜家に来ました。 なんと!!! 驚くなかれ! 元祖ラーメン長浜家の チャーシューはお持ち帰りがあるそうです。 次回金曜日のラーメンご予約の お客様には 替え肉付きラーメンを提供予定です❗️ …

中華 万里(マンリー)

最近カフェオープンしました。 そこで博多のカプチーノこと トンコツラーメンを作ってみました(^o^) 麺はハウス食品の最高傑作 うまかっちゃんの麺を使用しました。 彼はシェフのリュウさんです。 最近携帯電話を手に入れました(27歳) 替え玉はパスタ麺の …

夏の終わり

8月が終わると夏も終わりです。 夏の終わりにつらいことがありました。 仕事も早く終わったのでラーメンに誘ったら バリスタ原口(自称)が小声で 「マジか。。。」 と呟いていました。。。 その割には人の金で14000円分くらい飲み食いしていました。 つらか…

学食

某大学の学食に 元祖長浜ラーメンを出したい この思いを元祖長浜家の店員に プレゼンテーションしてきました。 店員さんからの反応は上々で 次回社長に直訴することになりました(^O^)/ 元祖を食べ続けて20年 ついにこのステージまで登ってきました(^-^) 僕…

妻夫木夫妻

妻夫木君が結婚しました。 妻夫木夫妻。 逆から読んでも妻夫木夫妻。 元祖ラーメン長浜家に行きました。 固めんの向こう側のゴリゴリを 5杯注文しました。 「ゴリゴリゴ!(ゴリゴリ5)」 逆から読んでも ゴリゴリゴ…

メダル

リオデジャネイロオリンピック メダルラッシュです。 夜中にラーメン食べて 柔道の試合をテレビで見て 準決勝で力尽きて寝る… 寝不足な上に 感動のメダルシーンは 朝のスッキリで見る。 つまりスッキリだけ見れば十分感動できるかもしれません…

オリンピック

4年に一度のアスリートの祭典オリンピックが始まりました。 個人的には思い出に残っているのは 1980年に開催された 第21回超人オリンピックです。 ラーメンマンの激闘 テリーマンの子犬を守るために新幹線を受け止めたシーンに涙しました。 こちらの角煮ラー…

心霊写真

夏ですね。 夏といえば元祖長浜ラーメンですが、 少し浮気をしてチャンポン食いしばりました。 夏ならではの心霊写真が撮れました。。。 真ん中の地縛霊をお祓いして 成仏してもらいたいです。

高菜ラーメン 元気一番

看板なし 暖簾なし 必ずスープから飲むこと 携帯やカメラ触ったら即退場 そんな元気一杯ラーメンの姉妹店 高菜ラーメン 元気一番 なぜかここは 元祖長浜ラーメンばりに 店員の愛想が良く 写真オッケーです(^○^) 元気一杯ラーメンの はちゃめちゃな理由で退場…

梅雨明け

九州も梅雨明けしたとの事で 食いしばり行きました。 元祖長浜ラーメンのゴリゴリでなく 海舟にしました。 自称バリスタの彼は ガチンコでふられたみたいですT^T 泣きながらラーメンと チャーハン食いしばってましたT^T ラーメンに失礼なので本当にやめてほ…

オランダ

EURO2016で不甲斐ない結果の オランダに喝を入れるために オランダ人留学生に 焼き鳥の後に ラーメン食いしばらせました。 みんな箸の使い方が 私よりも上手いのが気になりました。

博多祇園山笠

博多祇園山笠 今年も4時59分前に力尽きました。 元祖長浜ラーメンは 山笠の日は気が狂うほど 忙しいそうです。 安定のずん玉 攻めのゴリゴリ 留学生達にも食いしばりを伝授。 アメリカがイギリス人に ‘TH’ の発音がおかしいと言ってましたT^T 私は彼の方がTH…

EURO2016

EURO2016は まさかのポルトガル優勝。 クリロナの裸を見ると ラーメン辞めようかと思いますが、 それで別に何も変わらないので 明日もラーメン食いしばります。

表参道

小学生だったと思っていた SPEEDも今や国会議員になりました。 そんな参議院議員選挙が終わり、 間も無くEURO2016の 決勝戦が始まります。 そんな7月11日は 天赦日です。 一粒万倍日も重なり 縁起が良い日です。 花のお江戸の表参道です。 とりあえずラーメ…

七夕の祈り

スタッフの送別会に ゴリゴリ11杯注文しました。 ゴリゴリは麺が立ちます(^o^)/ 彼はさ行が言えませんT^T 1番言えないのは 「設備の充実」 私の七夕の願いは 何杯ラーメン食べても 腹減る胃袋が欲しい(*^◯^*) 僕が普段なにしているかは下記よりhttps://www.f…

元祖長浜ラーメンの食べ方

シャブ中の高知東生見ていると 元祖長浜も同じくらい 依存性があると感じました(^○^) 元祖長浜ラーメンを 色々と楽しめる食べ方を 研究しております^ ^ 本日は入ると同時に いつもの生が自動的に出そうなので 大声で 「ゴリゴリ3つください」 これがゴリゴリ…

ベタ生の向こう側

元祖長浜ラーメンで 生くださいというと もちろんビールではなく ラーメンが出てくるのは周知の事実です。 ちなみにこれは生です。 程よい固さで麺との絡みも絶妙です。 基本は麺が柔くなる前に食べ終わる 逆に元祖にはやわめんもあるんです。 やわの向こう…

バリスタ

昨日は大雨の中、 朝8時半の元祖ラーメン長浜を皮切りに ラーメン4杯 コーヒー7杯 チャーハン2皿 食いしばってきました(^^)/ 彼はバリスタ原口(自称) なにやらコーヒーにはまっているらしく 最近よくコーヒーを語ってきます(*'▽') 有名珈琲焙煎士のお店に勉…

coffee & 元祖長浜ラーメン

今日は大雨です。 元祖長浜ラーメンのみんなが 心配で朝食を ガンナガで食いしばりました(^_^) 朝はカレーとコーヒーも飲みました。 彼は彼女募集中で 自称バリスタの ラティーヌ原口 現在2杯目のコーヒーです。 本日は彼とコーヒーとラーメンを交互に 何杯…

ニューヨーク

私が元祖長浜ラーメンの次に 食いしばりまくってる 博多汐ラーメン 海舟の 長澤まさみがNYに 5年間行くことになりました。 ここは東方神起も来たことあるそうです。 最近のニューヨーカーは バリかたや カエダマを 赤ワインしばきながら さらっと言えるそう…

イチロー

日本が生んだ天才イチローが 4257安打の世界記録を 叩きだしました。 25年で4257本。 ラーメンなら25年で 余裕で8000杯いけます。 僕が普段なにしているかは下記よりhttps://www.facebook.com/FukuokaWorkingHoliday/ 日本ワーキングホリデー協会 福岡オフィ…

大勝軒

華のお江戸にて2日にわたりシドニーバリスタチャンピオンからトレーニング受けて参りました。〆は大勝軒のオヤジを偲びつつみんなで食いしばりました(^o^)コーヒー約30杯飲んだのにラーメンはたったの3杯のみ食いしばるという歳を感じる結果となりました(T ^…

Sunset live2016出店決定‼︎

華のお江戸にいます。今年もSunset liveの出店決まりました(^○^)もちろんお江戸にても食いしばりました^_^ただいま夜中の3時隣のアナゴさんのイビキがやかましくて眠れません…つらたん_| ̄|○※僕が普段何をしているのかは下記よりhttps://www.facebook.com/F…