日々是ラーメン

日々のラーメン日記です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベタ生

U-23サッカー日韓戦前に気合注入のため、 いつもの元祖ラーメン長浜家に、 バイトのリッタンと行ってきました(元祖がまかない) そこで突然のサプライズが! まさかまさかの 元祖のタオルもらっちゃいましたヽ(^o^)丿 リッタンもテンションだだ上がりです。…

Mr.Children

昔ミスターチルドレンか誰かが歌ってました 越えられない壁なんてない みたいな歌詞です よく考えたら彼もゲスなんたらと同じでギリギリガールズと不倫してましたね。。。 私もどちらかというと夢見がちなアラフォーのぽっちゃりなので 『壁なんて越えれるっ…

TPP

実は私の兄は自衛官です。 防衛省勤務の兄に少し前に会いに行きました。 久しぶりの再会に言葉はいりませんでした。 なぜなら 食いしばりがあるからです。 しかし、よ~く見るとこの食いしばっている麺は、 甘利さん道半ばで辞任になりましたが、 TPPでこれ…

小室哲哉

コミュニケーションの方法は様々。 私はスタッフとのコミニケーションの一つとして食いしばりがあります。 普段言えない事も麺とスープを通せば言える事もたくさんあります。 今日の食いしばりパートナーは、さ行が言えない自称店長の原口祐真さんです。 ベ…

世界中の人間に平等にいる大切な人。 それは お母さんです。 私の母は鹿児島県枕崎市生まれです。 カツオが有名な漁業の町ですね。 そんな母も 年に2-3回は一緒に、 食いしばります 年齢的にも十分人生を食いしばって来ているはずですが、 先日のお彼岸に墓…

琴奨菊

福岡県柳川市出身の相撲レスラー琴奨菊が初優勝しました! 彼はねぎ味噌ラーメンが好きだそうです。 そこで。 ラーメンとスマホの決戦も千秋楽を迎えました(^O^)/ 2回の挑戦でわかったことはスマホは濃厚なスープに弱い 最後のバトルはさっぱり薄味の 塩ラ…

みそラーメン

奄美大島で115年ぶりの雪が降ったそうです。 今朝もすべって、ころんで、スマホを濡らしちゃった方も多々いると思います。 昨晩寝る前にふと思ったんです。 それは。。。 スマホとんこつに弱い論!!! 『とんこつだめでも味噌ならいけるんじゃね』 お次は味…

防水確認

福岡大寒波です。 こう寒いとラーメン行きたくなります。 突然ですがスマホって便利ですよね。 そんなスマホの水没トラブルが最も多いのは40代男性だそうです。 私アラフォー代表として責任をもって防水確認しました! おそらくアップル社の社員も一度もチャ…

元祖ラーメン長浜家

私が年間通して一番行くラーメン屋さんはここ。 『元祖ラーメン長浜家』 です。 早い時は朝6時位に、たまにお昼にも行きますが、メインは夜中の時間帯。 まあ、昼夜問わずに必ずここに行くとやる事。 それは。 言わずもがな『食いしばり』です。 自慢ではな…

現代病

最近の若い女子は激辛が大好きです。 リオデジャネイロオリンピック予選のU23サッカーを緊張しながら応援している隣で、 バイトのリッタンが一枚の写真を送りつけて来ました。 それは勿の論で。。。 『食いしばり』 辛麺屋で激辛の25倍とか言ってました。。…

ラーメンマン

ラーメンマン。 先日の友人の結婚式の席次表です。 私の名前 『ラーメンマン』でした。 事前にこうなる事を教えてくれていたらよかったのですが、 何も下準備がなかった結果として、 まさかの、 ラーメンマンの席にはスーツ着た少しポッチャリ気味の普通のお…

福岡ラーメンショー

昨年11月に福岡で開催された『福岡ラーメンショー』 全国津々浦々のラーメン屋さんが集まって各地のラーメンが楽しめるというラーメン好きにはたまらないイベント。 去年で3年目でしたが一つだけ自慢したい事があります。 実は・・・3年連続全店舗制覇してい…

元祖長浜屋

SMAP解散を再度真剣に考えてみました。 やっぱりあまり関係ないので考えるのをやめました。。。 知人のお母様は風呂場で号泣したらしいです。。。 ※僕が普段何をしているのかは下記より https://www.facebook.com/FukuokaWorkingHoliday/ 日本ワーキングホリ…

ブロガーになりたい

こんばんは。 37歳になったので、ブログを始めました。 なんでかって? ただラーメンを伝えたい! 母親とラーメンを食べるくらいラーメン好きな僕は毎回、年間にすると365杯強くらいラーメン写真を撮っているのですが、やはり2016年こそはすべて時系列にして…