日々是ラーメン

日々のラーメン日記です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見

本日は一人で元祖長浜ラーメンを食いしばってみました。ラーメンを孤独に食いしばると所謂ゾーンに入ります。ベタ生生カタナシカタヤワ様々なラーメンを注文する声がスローモーションで聞こえてきます。お花見帰りのサラリーマンらしきおっさん達の一人がラ…

替玉

やはり親不知には元祖長浜ラーメン食いしばりました^ - ^しかももちろん替玉付きです^o^この美しい放物線をご覧ください!とりあえず歯磨き代わりに明日も元祖行きます。※僕が普段何をしているのかは下記よりhttps://www.facebook.com/FukuokaWorkingHoliday…

博多汐ラーメン 海舟

やはり元祖長浜ラーメン食べたけど今日も歯が痛い…(^O^)/でも一つだけ試してないことがそれはトンコツが歯に悪いのでは⁉︎ということで汐ラーメンを食いしばりました結果は今も歯が痛い(^ー^)ノやっぱり味噌ラーメンかなと反省してます。※僕が普段何をしてい…

親不知

まさかの アラフォーなのに 親不知が生えてきた疑惑があります(T_T) 2日前に海舟でラーメン食いしばってから 歯が痛くて 食いしばれてません(;_:) でもひとつ 気づいたこと まだチャレンジしていない事が それは 元祖長浜ラーメン食いしばれば きっと 歯の痛…

Instgram

最近ローマ法王が Instgram始めたそうです。 Twitterのフォロワーも半端なく 相変わらずのリテラシーの高さを見せつけてくれてます。 近所のラーメン屋さんに なんと またもや ネパール人(女性)が働いてました。 おそらく 福岡のネパール人コミュニティー…

ショーンK

ショーンKと聞いて 真っ先に ショーンコネリーが 学歴詐称と思いました。 スタッフのミータンが ラーメン3軒はしご 素晴らしい食いしばりです(^O^)/ この食いしばり この闘志剥き出しで 白目をむく姿は 新日本プロレスの :not( #siteSub ):not( #contentSub…

博多のソウルフード

博多のソウルフードを再確認したい 天ぷらのひらお ⇒ 牧のうどん ⇒ かわ屋 ⇒ 元祖長浜ラーメン or 小金ちゃん(焼きラーメン) 今日はその4つを食べ歩くツアーに行く 予定でしたが、 天ぷらのひらおは5分遅れで入れず まさかの牧のうどんは月1回の店休日でし…

汐ラーメン海舟

まさかの 5年ぶりに再会したスラーンが ベジタリアンになってました(T_T) 前日に元祖長浜に連れて行ったのに スラーンはラーメンが食べれないという緊急事態。。。 ということで 汐ラーメンに連れてきました(^O^)/ 勿論みんなで 食いしばり! 人気予備校英…

ラーメン同好会 オーストラリア ブリスベン支部

突然今日のお昼に 私のFacebookに タグ付けのお知らせが届きました。 中身を確認すると ブリスベンで留学中に知り合った友人同士が 福岡で食いしばりあってました!(^^)! 彼らは男(おとこ)でなく 間違いなく漢(おとこ)です(*^^)v どう ちゃんと英語でトラ…

ラーメン同好会 オーストラリア シドニー支部

本日ラーメン同好会 オーストラリア シドニー支部 発足しました。 取り急ぎ元祖ラーメン長浜家で オージーと一緒に 食いしばりました(^^) 彼女は 元祖の店員に 生くださいと言ってました。 彼は明日もラーメン食べたいそうです。 見上げた漢ですね。 ラーメ…

モーガン

モーガンそれは映画俳優のモーガンフリーマンではなく博多では朝に元祖ラーメン長浜を食べる事を言います。なぜか元祖ラーメン長浜家の隣にマネキンの首が無造作に置いてあり本当に朝でよかったと思いました。夜なら腰抜かしてたな…^^;※僕が普段何をしている…

ラーメン同好会 カナダ バンクーバー支部

ラーメン同好会カナダバンクーバー支部発足しました。これから世界中に支部を作る予定です。コンセプトはKUISHIBARI を世界中に伝えるこれだけです。バンクーバー支部からのレポートも届きました。私は1人で活動しました。明日も朝8時半に元祖ラーメン長浜家…

中毒

中国のラーメン屋さんが ラーメンにアヘンの原料をいれて お客さんを中毒にしていたそうです。。。(T_T) news.livedoor.com そんなことしなくても 元祖ラーメン長浜なら こんな感じで中毒になります。。。 おやすみなさい。 ※僕が普段何をしているのかは下記…

元木大介

この世には曲者がいます。戦国時代なら池田輝政音楽界ならエイフェックスツイン野球界なら元木大介…とりあえず今日もみんなで元祖ラーメン長浜家にて食いしばりました^o^おやすみなさい。※僕が普段何をしているのかは下記よりhttps://www.facebook.com/Fukuo…

清原ラーメン

なんと 清原和博が 娑婆に出てきた後に ラーメン屋始める案が出ているそうです。 (写真:ナチュラルジャンキーのManlyの小室哲哉) 小麦には ヘロインやアヘン同様の 中毒性があるそうです。 つまり 私も清原と 同じ穴のムジナの ジャンキーですね。。。 ※…

カトマンズの中心で愛をさけぶ

元祖ラーメン長浜家の ネパール人 ティワリが結婚しました(^^)v (ソース元:ティワリのFacebook)彼のご家族も なんでいっつも 食いしばりばっかりやっている日本人が タグ付けばっかりやっているんだろうと 心配に感じていたと思います。 彼は元祖長浜とい…

久留米ラーメン

豚骨ラーメン発祥は福岡県久留米市と言われてます。それはいいとして大砲ラーメンはネパール人がおりませんしょうがないけど食いしばりました^o^兎にも角にも本日はラーメンと赤ワインというニューヨーカーみたいな組み合わせで往年のフランス代表ボランチの…

クリケット(cricket)

皆さんクリケットご存知でしょうか? なんと競技人口世界2位。 野球の原型とも言われております。 その日本クリケット協会初代理事長から 食いしばり写真が届きました(^^)v なんと20代の時に世界のクリケットレジェンドの集まるオールディーズゲームに招待さ…

肉の日

今日は肉の日。 実は4年に一度の ニンニクの日らしいです。 そこで本日も 元祖ラーメン長浜家にて 食いしばりました。 一番奥の店員さんは 元祖のオダギリジョーです。 ネパール人がいなくなると 寂しいですね。 焼き肉食べてからの元祖は 博多では王道です…