日々是ラーメン

日々のラーメン日記です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CoCo壱番屋

噂でCoCo壱番屋がラーメン出したと聞きました。いてもたってもいられずラーメン食べに行きましたらカップラーメンでした;^_^A辛口派に捧げるラーメンとの事こっちはカレーうどんとりあえずササミカツカレーを食いしばりました(写真無し)明日カレーラーメン…

親子で元祖長浜ラーメン

夜中の丑三つ時に昭和30年代の大先輩と一緒に食いしばりました(*^◯^*)熊本のとある親子と元祖にて食いしばりあげました。娘さんの理想の男性はパパとのことです。元祖には2種類の胡麻があります。これはみんな食べてるすりゴマ…冷蔵庫には煎り胡麻があります……

元祖ラーメン長浜家

私の一日で摂取する野菜は ほとんどが 元祖で出てくるネギです(T_T) 元祖はなんと! ネギ大盛りが無料なんです。(旗もあります) ネギ盛無料の旗をいつかもらいたいと思います('◇')ゞ 替え玉でもねぎ追加できますYO!!! 元祖長浜家が中州川端に一つ出来…

中洲 王餃子

中洲の昭和39年創業元祖博多しょうゆラーメン王餃子にて食いしばりました(*^◯^*)まわりはキャバクラにて戦いを終えたビジネスマン達がキャバ嬢との甘いひと時を振り返りながらラーメンを食いしばるというピースフルな空間でした。52年続く博多しょうゆラーメ…

オーストラリア ブリスベン

本日はオーストラリアの ブリスベンからのお客様と 来日後初ラーメンを 元祖ラーメン長浜家にて 食いしばりました(^○^) 赤いテーブルが丼を引き立たせます。 本日もアナゴさんはしっかりと 食いしばりました^o^ アナゴさんは27歳です。(左の人は32歳) 元祖…

元祖赤のれん節ちゃんラーメン

久しぶりに赤のれんに行きました。閉店前なのに行列が出来ており待ちきれないサラリーマンがタクシーに乗って私の目の前で元祖長浜ラーメンに行きました。なぜか深い敗北感を味わました。アナゴさん似の彼も一心不乱に食いしばりました( ´ ▽ ` )ノ日曜日じゃ…

オーストラリアから元祖長浜ラーメンへ

オーストラリシドニーから 福岡の元祖長浜ラーメン家まで 約7830Kmです。 勉強、海外での就労、 AUSとNZ一周の旅 約2年間の海外生活を経た終着地は 元祖長浜ラーメン家です(*^。^*) もちろん私との食いしばり(^^)/ 見上げた漢(おとこ)です。 ※僕が普段何を…

タックスヘイブン

彼は元祖長浜家ラーメンの ネパール人スタッフのゴレ君です。 彼とはいつかパナマ文書について大いに語りあいたいです。 はずかしながら タックスヘブン(税金天国)でなく タックスヘイブン(租税回避地)と 最近知りました(T_T) 彼にも食いしばりを伝授し…

ゲスの極み乙女。

元祖長浜ラーメンに次ぐ博多のソウルフード 『牧のうどん』に行ってきました。 なんとすぐそばで ゲスの極み乙女。の皆様がうどん食べてました!(^^)! 週刊文集にはあんなに写真撮らしてるのに 私は写真断られました。 メンバーの皆さんと握手していたら あま…

モーガン(モーニング元祖)

モーガンとは? モーガン・フリーマンではなく 「モーニング元祖長浜ラーメン」の事です。 Manly福岡店は毎年ゴールデンウィーク恒例の 37時間営業でした(^O^)/ 今朝はスタッフと一緒に モーガンしました! 私は自前の元祖長浜のどんぶりで(*^^)v ミータン…

元祖長浜ラーメン家のカレンダー

はかたどんたく前の元祖は満席でした。 何故か店員さんから 先日、元祖の退職したネパール人スタッフの 「ティワリ元気ですか?」 と質問されました。 今日もベタ生ネギ盛です。 今日は少し贅沢に替え肉 元祖のカレンダー カレンダーにマークがついてるNとD …