日々是ラーメン

日々のラーメン日記です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

野々村竜太郎

歴史好きの私は江戸城無血開城の立役者勝海舟に憧れております。どのようにしたら勝海舟のようになれるかを探し求め近所にある海舟というラーメン屋さんに足を運んでしまいます。Manlyスタッフの原口くんは号泣県議の野々村竜太郎さんのモノマネが出来ます。…

太宰治

愛読書、三国志が捨てられるのを阻止すべく 本日走って約20キロ先の 大宰府の実家に帰りました。 走れメロスは40キロを10‐12時間かけて走ったみたいなので 2時間ちょいで走った私の方がメロスより優秀ですね。 今日は健康的な一日でしたので 春雨ラーメンを …

AKBカフェ

今日Kchiaraという美容室に髪切り行きました。 隣りがなんと!AKBカフェです。 雨が降ってきたので たまたまエレベーター乗り合わせた方に AKBカフェで雨宿りしますか?と誘ってみたら なんとOKでした(*^。^*) ところがどっこい 20:55だったので マジで閉店…

三国志

日本で最初に中華麺を食べたのは 水戸黄門だそうです。 今朝、突然 私の愛読書、 横山光輝の三国志(全60巻)を 『全部捨てていいか?』と、 芳子(母)が電話してきました。 ラーメンの起源がある中国の歴史は ひじょ~に 興味深いです。 『三国志時代にチ…

重力波

先日、重力波が発見されたそうです。アインシュタインが色々言ってたらしくこの発見でタイムマシンも、夢ではないみたいです。先日の佐賀の大臣閣というラーメン屋でひと足お先に時空の狭間に飛んでいきました。半端ない店構え昔懐かしのストーブ完全に昭和…

なんでんかんでん

日焼けしてる時によく なんでんかんでんの 川原ひろし社長に 似てると言われます。 昨日は久しぶりに ラーメン三軒 ハシゴしました。 佐賀県で二軒。 そして はなもこしで 元祖Tシャツ来て イノシシラーメン ししもこし 頂きました。 佐賀のラーメン屋は 時…

河村隆一

河村隆一のモノマネと ラーメン食いしばりは 誰にも負けたくないです。 歳のせいか 1日遅れて 全身筋肉痛です。 昨夜の興奮冷めやらぬので 元祖ラーメン長浜家 お店にTシャツ飾りました^o^ タオルもイイ感じ(≧∇≦) お店がどんどんオシャレになっていくのが…

RAMEN

今日は6キロ走りました。もちろんランニングの後はラーメン食いしばりました。2月18日皆さんご存知の元祖ラーメン長浜家の薬丸裕英ことPARAKASH TIWARIの最終日でした。RAMENが紡いだ彼と私の友情の証にユニフォーム交換しました*(^o^)/*感動の瞬間最後のミ…

替え玉

本日10キロマラソンしました。夜の大濠公園はOLさんと思われる女性ランナーどう見ても50歳代のおっさんランナーたくさんいました。みんなスイスイと私を追い抜いて行きました…´д` ;ただ一つ彼らに言える事それは私は彼らよりもラーメン食べてます。マラソン…

EXILE

本日は日蓮聖人の795回目のお誕生日です。 私たちはちょうど2年前 本気で 夢を追いかけてました。 それは EXILEに入る事でした。 「EXILEパフォーマー・ バトル・オーディション」 EXILEメンバーを目の前にして 私たちの圧巻のパフォーマンは ぶっちゃけ 誰…

育休

育休は推進派です。 私のお腹は 妊娠5か月目くらいです。。。 今日からマラソンに向けて ジョギング予定が なぜか元祖食いしばってました マラソンもですが今年はバンド組む事になりました。ベースボーカルのリュウキは音痴でベースも触った事ないです。年末…

【藤田不在のラーメン】こうなります。

今日も今日とてラーメンでした。 でも、何かがたりない。 そう、藤田が不在でした。 お前は誰だ?と? それはさておき。 ここまでは ここまではよかったんです。 次の瞬間に 藤田はいませんでした。 こんなに迫力のない食いしばりは久しぶりです。 おやすみ…

福岡マラソン

マラソン走ります。 テーマは ラーメン食いしばり続けても フルマラソン走れるか! 早速アシックスで靴買いました。 お姉さんの口車に乗せられて ウェアも一式買わされました(^^)v 靴買い行く前に 肉そばと はなもこし 食いしばりました。 週3回大濠公園に走…

はなもこし

たまには食レポします。私の大好きなラーメン店その名もはなもこし激ウマです今日はよってますでも美味しいですそして世界一変態ラーメン店です※僕が普段何をしているのかは下記よりhttps://www.facebook.com/FukuokaWorkingHoliday/ 日本ワーキングホリデー…

TABIPPO

TABIPPOという若者たちの 夢溢れるイベントに参加させて頂きました。 キラキラした大学生の中 アラフォーの怪しいおっさんが 旅したいなと夢見てました。 なんと! TABIPPOイベント参加者に 私のラーメンブログのファンがいらっしゃいました(^O^)/ もちろん…

WaT

今朝スッキリ見てたら なんとWaTが解散するそうです。 なにやら 小池君がウェンツ君に 『音楽的な不満』 あるそうです。 音楽性や方向性の違いってやつですかね。 ちなみにWaTの曲ひとつも知りませんでした。。。 正直WaTよりも LAメタルの雄 スティーブン・…

櫻井翔

お昼に突然LINEがなりました。 Manlyのシェフのタカ君からです。 『僕もブログに乗りたいです』 泣かせる話です。 すぐさまに ✖乗りたい 〇載りたい 訂正しました。 彼が送ってきたのは もちろん 元祖長浜家にて 食いしばり 食いしばり方や 器の向き(店名が…

博多の〆はラーメン

ラーメン食べ過ぎると 翌朝体調悪く 顔がむくみます。 そんなの気にする漢(おとこ)は ラーメン食う資格なし。 そんな私は 昨日はラーメン二回食いしばりました。 もちろん結婚式後の元祖と 4次会後の〆は もちろん 食いしばりです。 今朝気分悪くて反省し…

BIGBANG

BIGBANGが若かり頃の吉川晃司にしか見えません。 本日はManlyマネージャーの結婚式でした。 感無量です。 もちろんお祝いをかねて 元祖にて 食いしばりました。 私の隣の席には 何故か 摩訶不思議なんですが 小室哲哉がいました*\(^o^)/* ※僕が普段何をして…

今井絵理子

ごぉ〜 ごぉ〜 へ~ぶん そんな歌を歌っていたSPEEDの (清原のためではない) 今井絵理子さんも32歳だそうです。 そんな彼女は、 なんと今夏の 参議院議員選挙に擁立されるみたいです。 わかります、わかります、 普段あまり馴染みのない 参議院議員の被選…

清原和博

清原は小学生の頃憧れのヒーローでした。 シャブっちゃいましたね。。。 少し寂しいです。 桑田はバッティングの練習をほとんどしなかったそうです。 配球を読むだけでホームランを打つ。 ただの天才ですね。 ちなみに河村隆一と同じでワイン好きだそうです…

インフルエンサー

インフルエンサーとは? もちろん流行の風邪の一種ではありません。 ワクチンも効きません。 インフルエンサーとは人々の消費行動に影響行動を与える人をさします。 こんな私が世界中の人に与えている消費行動、 それは 食いしばり 私には世界中から夜な夜な…

AKB48

AKBの方がライズアップで痩せられたそうです。 悩めるぽっちゃりアラフォーの私は AKBカフェにいけば答えがある そう信じたAKBカフェでも もちろん 食いしばり 食したのは 渡辺麻友さんおすすめの~ まゆゆ大好きこってりとんこつラーメン むちちぞえ 特に推…

元祖長浜

彼はTiwariというネパールからの留学生です。 今日彼と私は夢を語りあいました。 それは、 ネパールで元祖長浜をオープンすること 彼は他県の大学進学のため2月18日で元祖ラーメン長浜家を退職します。 『ヒマラヤ山脈から流れる水で作るスープの元祖を作り…

オーストラリア

ご存知ない方もいらっしゃると思います。 実は私は、 ラーメンとは全く関係ない オーストラリアのカフェを営んでおります。 先日一人のオーストラリア人がフラフラとお店に入ってきました。 お前の望みは何だ?と聞くと 腹減ったと言っていたので 迷わず~ …