日々是ラーメン

日々のラーメン日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

元祖長浜家公認ランナー 〜福岡マラソン2017〜

いよいよ本日福岡マラソン2017です。 自称、元祖長浜家公認ランナーとして頑張ります。 昨年は沿道でたくさん、元祖長浜ラーメン頑張れと頂きました。 最初に言っときますが、私はラーメン屋全く関係ないです。 もちろん完走後は元祖長浜家でラーメン食いし…

博多の親子

本日は元祖長浜家1に行って、 ラーメンと替え玉食べて 元祖長浜屋に行って、 また元祖長浜家1に行って ネギ盛り生を食べて、替え玉しました。 彼は2回目の替え玉から 小麦粉の味しかしなくなっため お好み焼きとラーメンの区別がつかなくなりました。 彼は6…

GoProと醤油ラーメンのある生活

疾(と)きこと風の如く、 徐(しず)かなること林の如く、 侵掠(しんりゃく)すること火の如く、 動かざること山の如し。 特に武田信玄の風林火山に深い意味はないのですが 元祖長浜家のTシャツきて GoProもって海舟行ってきました。 今日は醤油ラーメン目…

GoProとラーメンのある生活

GoPro買いました。 私もみなさんが考えるのと同様に やはり元祖長浜ラーメンに行き、 ラーメンの中から撮影してみました^_^ 普段は上から目線で ラーメンの気持ちも考えずに ただ見下してました…(..) たまにはラーメン目線で 自分達の食いしばりを見つめ直し…

トロントRAMEN

カナダ最大都市トロントに約1日半滞在。 食べたラーメンはたったの三軒… 不徳の致すところでございます。 まずはラーメンブームの火付け役で NYでラーメンを流行らせた モモフク・ヌードル・バー(MOMOFUKU NOODLE BAR) トンコツラーメンなはずなのに 出前一…

ニューヨークRAMEN

いつもと変わらない ラーメンのくいしばり 一つだけ違うのは ここはニューヨーク このラーメンは$24 替え玉はなんと$4 ‼︎(T-T) 元祖長浜なら 7杯食べれます(T_T) ブルックリンにあるラーメン屋では きれいなニューヨーカーの女性も KAEDAMA BARIKATA 言っ…

糸島三都110キロウォーク

糸島三都110キロウォークに 元祖長浜家ラーメンを代表して参加しました。 毎日走ってるし ハーフマラソンも フルマラソンもやっているので 完全に余裕かましてました(笑) 途中で玉子かけごはんや ラーメンに替え玉など食い散らかしてました。 途中から豪雨…

忖度

福岡ラーメンショー2017に行って来ました! 今年で4回目。 過去3回も完全制覇してますが 今年もしばき上げて来ました。 受付にいたラーメン協会の兄ちゃんは 年間500杯ラーメン食ってるそうです。 それでも彼はラーメン協会の立ち位置は、 ぺーぺーと言って…

出雲大社

スタッフみんなで 出雲大社参拝してきました! 片道約6時間(ノ_<) 朝5時半出発! 参拝2時間\(^^)/ 尾道ラーメンと出雲そば対決! 広島と島根の仁義なき戦い まずは出雲そば食いしばり(p_-) カリスマ曰く 出雲そばは口の中で麺が跳ね返るとのこと 次は尾道…

ジェットスター

ラーメンに払える金額802円。 ジェットスター調べの全国平均らしいです。 ちょっとまてちょっとまてジェットスター 元祖長浜ラーメンの金額知ってますか? 450円ですよ。 替え玉しても550円。 だれも802円なんて払いまてん_φ( ̄ー ̄ ) それはいいとして、元…

十日恵比須

十日恵比須神社に お参りしてきました。 帰り道にフラッとガンナガに寄ったら なんとなんと 元祖ラーメン長浜家が三連休です。 店員さんに休みどこに行くか聞いたら ガンナガ店員みんなで イルカ観に行くそうです(^ ^) 現在、ガンナガの社員旅行に 同行出来…

三社参り

三つの神社を詣でる 三社参りと 博多の二大ラーメン屋を詣でる ラーメン二社参りしてきました。 まずは替え玉発祥の、 我らが元祖ラーメン長浜家^_^ そしてもう一つの博多の ラーメン史を語る上で外せない 博多ラーメンはかたや(通称 墓ラー) 290円のラー…

一年の計は元祖にあり

毎年同じことを言ってますが、 一年の計は元祖にあり 大晦日は お昼は元祖長浜屋のカップラーメンで 年越しは、はなもこしのそばで 元旦の夜は元祖ラーメン長浜家のゴリゴリでした。 38歳の同級生は 6人中4人が元祖長浜家のゴリゴリを残すという 大チョンボ…