日々是ラーメン

日々のラーメン日記です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベタ生の向こう側

元祖長浜ラーメンで 生くださいというと もちろんビールではなく ラーメンが出てくるのは周知の事実です。 ちなみにこれは生です。 程よい固さで麺との絡みも絶妙です。 基本は麺が柔くなる前に食べ終わる 逆に元祖にはやわめんもあるんです。 やわの向こう…

バリスタ

昨日は大雨の中、 朝8時半の元祖ラーメン長浜を皮切りに ラーメン4杯 コーヒー7杯 チャーハン2皿 食いしばってきました(^^)/ 彼はバリスタ原口(自称) なにやらコーヒーにはまっているらしく 最近よくコーヒーを語ってきます(*'▽') 有名珈琲焙煎士のお店に勉…

coffee & 元祖長浜ラーメン

今日は大雨です。 元祖長浜ラーメンのみんなが 心配で朝食を ガンナガで食いしばりました(^_^) 朝はカレーとコーヒーも飲みました。 彼は彼女募集中で 自称バリスタの ラティーヌ原口 現在2杯目のコーヒーです。 本日は彼とコーヒーとラーメンを交互に 何杯…

ニューヨーク

私が元祖長浜ラーメンの次に 食いしばりまくってる 博多汐ラーメン 海舟の 長澤まさみがNYに 5年間行くことになりました。 ここは東方神起も来たことあるそうです。 最近のニューヨーカーは バリかたや カエダマを 赤ワインしばきながら さらっと言えるそう…

イチロー

日本が生んだ天才イチローが 4257安打の世界記録を 叩きだしました。 25年で4257本。 ラーメンなら25年で 余裕で8000杯いけます。 僕が普段なにしているかは下記よりhttps://www.facebook.com/FukuokaWorkingHoliday/ 日本ワーキングホリデー協会 福岡オフィ…

大勝軒

華のお江戸にて2日にわたりシドニーバリスタチャンピオンからトレーニング受けて参りました。〆は大勝軒のオヤジを偲びつつみんなで食いしばりました(^o^)コーヒー約30杯飲んだのにラーメンはたったの3杯のみ食いしばるという歳を感じる結果となりました(T ^…

Sunset live2016出店決定‼︎

華のお江戸にいます。今年もSunset liveの出店決まりました(^○^)もちろんお江戸にても食いしばりました^_^ただいま夜中の3時隣のアナゴさんのイビキがやかましくて眠れません…つらたん_| ̄|○※僕が普段何をしているのかは下記よりhttps://www.facebook.com/F…

元気一杯ラーメン

のれんや看板一切なし 携帯電話もいじれない もちろん写真撮影は禁止 スープから飲まないと怒られる 知る人ぞ知る「元気一杯ラーメン」 その系列らしき「博多元気一番」なる ラーメン屋が新規オープンしておりました。 おそるおそる 「写真いいですか?」と…

元祖ラーメン長浜家 中洲川端店

元祖ラーメン長浜家が 九州最大の繁華街の中洲に進出しました。 元祖長浜ラーメンのガラバゴス化の始まりです。 ちなみにこの旗がめちゃほしいです('◇')ゞ ここの店員さんも写真撮ってくれました(^O^)/ 正直味音痴なのでよくわかりませんが、美味しかったで…