日々是ラーメン

日々のラーメン日記です。

元祖ラーメン長浜家

私が年間通して一番行くラーメン屋さんはここ。

 

『元祖ラーメン長浜家』 です。

 

早い時は朝6時位に、たまにお昼にも行きますが、メインは夜中の時間帯。

 

 

まあ、昼夜問わずに必ずここに行くとやる事。

 

 

それは。

 

 

言わずもがな『食いしばり』です。

 

 

自慢ではないのですが、たぶん元祖の店員さんがラーメン持ってきたと同時に写真を撮る準備をしてくれるのは世界広しと言えども私だけだと思います(やっぱり自慢です)

 

f:id:ramen-kuishibari:20160122202859j:plain

 

このネパール人の店員の彼と私はFacebookでお友達です。

 

 

Facebookの食いしばりの写真で彼をタグ付しているけど、

彼の故郷のカトマンドゥの友人や家族は食いしばりを見て何を思うでしょうか。。。

 

 

そもそもヒンデゥー教って豚骨大丈夫なのか。。。

 

 

 ※僕が普段何をしているのかは下記より

https://www.facebook.com/FukuokaWorkingHoliday/ 

日本ワーキングホリデー協会

 

https://www.facebook.com/Manly.Kumamoto/ 

オーストラリアカフェ Manly熊本店

 

https://www.facebook.com/Manly.Fukuoka/ 

オーストラリアカフェ Manly福岡店

※実はラーメンよりもパンケーキが有名