日々是ラーメン

日々のラーメン日記です。

はなもこしで食いしばり再開

色々ありましてブログ放置しておりました。

 

 

こちらの食いしばりは4月16日0時頃です。

 

 

熊本地震の本震の1時間半前くらいに熊本の下通りの

 

 

「よしもと」というラーメン屋で食いしばっておりました。

f:id:ramen-kuishibari:20160426222039j:plain

 

f:id:ramen-kuishibari:20160426222611j:plain

 

この後高速道路で帰宅中にまさかの本震が。。。

 

 

 

しかも福岡に戻ってきたら間違って通行止めの都市高速に乗ってしまい、

 

 

 

もちろん誰もいない都市高速で

 

 

 

もう一発大揺れ。。。道路も車もとにかく大揺れです。

f:id:ramen-kuishibari:20160426222813j:plain

 

 

帰宅したらテレビつけたらさっきのラーメン屋がインタビュー受けてる。。。

 

f:id:ramen-kuishibari:20160426223313j:plain

 

揺れる前は満席だったので大丈夫だったのか。。。

 

f:id:ramen-kuishibari:20160426223415j:plain

 

Manly熊本店はグラスがほぼ全滅でしたが何とか無事でした。

 

 

 

なんかヒビはいっているところとかメチャ気になりますが。。。

 

f:id:ramen-kuishibari:20160426223816j:plain

 

f:id:ramen-kuishibari:20160426223918j:plain

 

ガス・水道止まってましたがお店営業再開しております!

 

 

 

マンションや上の階や目の前の美容室はいまだ断水中。。。

 

 

 

スタッフの子の家も止まっていますので、

 

 

 

報道の水道復旧率90%とかなんとかは何なんでしょう。。。

 

 

 

震災から1週間ラーメンずっと食べておりませんでした。

 

 

 

帰福して8日ぶりのラーメンが

 

 

 

はなもこしでした。

f:id:ramen-kuishibari:20160426225828j:plain

 

こんなにラーメン食ってないのいつ以来だろう???

 

f:id:ramen-kuishibari:20160426225907j:plain

 

ラーメンが当たり前に食べれる幸せをしっかりと

 

 

 

噛みしめて食いしばっていきたいと思います。

 

 

※僕が普段何をしているのかは下記より
日本ワーキングホリデー協会 福岡オフィス
 
オーストラリアカフェ Manly熊本店
 
オーストラリアカフェ Manly福岡店